2016年3月6日日曜日

冷え取りについて①

こんにちは!

やんやんです!!

今回は、こちらの本を読みました!


新品価格
¥1,028から
(2016/3/6 13:29時点)

ちょっと前に読んだ本ですね。

森本さんの健康セミナーに参加する前に読んだ気がします。



ー冷え取りの基本ー
①半身浴

②靴下の重ね履き

要は「頭寒足熱」が重要というですね。

これによって、気のめぐりがよくなると。

下から暖かい血液が、上に向かって流れることで、腸やその他内臓も

温められるということです。



ー瞑眩とはー

瞑眩(メンゲン)とはいわゆる

好転反応のことです。

好転反応とは、体内の毒を外に出すときに一時的にその人の症状が悪化

してしまうことです。

実際には単純に悪化しているのではなく、毒を出している状態ですので

焦らないこと。そこで冷え取りをやめてしまわないこと。


ー顔色と内臓の関係ー
赤:心臓、小腸
白:肺、大腸
青:肝臓、胆のう
黄色:脾臓、膵臓、胃
黒:腎臓、膀胱

なるべく毒を出してあげないと、内臓に蓄積していって

全身に影響を与えてしまうのですね。頭痛も肩こりも腰痛も・・・


ということで、僕も毒出しします!

冷え取りは少しづつやっていますが、今回はファスティング!

一回やってみます。


じかいにつづく~

0 件のコメント:

コメントを投稿